プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2016.11.04    カテゴリ:  冬風景 

   冬の入り口 飯豊山

DSC_4080 e_s iide


我が町にも雪がやって来ました

三ノ倉の山頂付近約1000mが雪の帽子をかぶったように

時雨る雲の合間から見え隠れ


そう飯豊山はご覧の通り
全容は見せてくれませんでしたが
冬の入り口
厳しいその姿を少しだけ垣間見ることができました

右上雲がかかった飯豊本山小屋と山頂
中央から白い登山道が左上へ
剣ヶ峰を超えて
左上に三国小屋が黒く小さく見えました

この時期降り始めは登山道が白く見えるのだと
初めて知りました

高圧線のワイヤーケーブルが邪魔をしましたが
下界から見る景色になればと
思った次第で



飯豊山(2,105m)
2016年11月4日撮影

とても素敵な絵。
三国小屋や夏道が見えるなんてビックリです!
厳冬期には50メーターも積もるとか聞きますがそんな中、山に入る人もいるんでしょうかね?
エヴァンさん

お越しいただき、
また、コメントをいただきありがとうございます。
以前から眺めていた飯豊山。
縁があって今年7月に本山小屋宿泊してきました。
注意して見るとなんと下界から、
川入登山口の剣ヶ峰から三国小屋付近が見えるんです。

真冬でも登られる方がいるようですね。
今年は雪が少なく早くから登れたようで、
わたしが登った7月。
アイゼンを付けて雪の上を結構歩きましたが、
例年と比べるとだいぶ少なかったようです。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog