プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2016.04.25    カテゴリ:  春風景 

   春色 飯豊山


今年もまた桜前線がこの地を通り過ぎてゆきます
この河原に咲く桜は八重桜を除く
一番遅くに咲く品種のようだ

ソメイヨシノは疾(と)うに散りはてました

この桜が終わるころ一気に標高1000mまで開花が駆け上ってゆきます

いつも通っている標高1000mのお気に入りの山桜はどうしてるだろう

今年は開花が2週間ほど早くいつ頃咲くか読めません
北上する開花前線もいつもより足早のようだ


今日 夕方にでも足を運んでみよう

この写真 田んぼの畔道で腹ばいになって撮りました
黄色い色はタンポポの色
水彩絵の具で画用紙に滲ませるように色をのせたくて

ごつごつした上に寝そべると
寝づらかったテントで寝たことを思い出す


そうだ
今年はテントを立てて
日長のんびりと過ごしてみようかな
ひとところに長く滞在して
景色をじっくり見るのも良さそうだ


わたしにとって
そんな時間が必要かもしれません


2016年4月23日撮影





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog