プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2015.01.08    カテゴリ:  鉄道 

   疾走気動車




今年最初のブログ更新です。
本年もよろしくお願いいたします。
お正月は訳がありしばらく静かに過ごしておりました。


こちら会津は寒い季節真っただ中ではありますが
他の季節には見られない美しい場面を見ることができます
しばらくは遠出出来ませんのでまた、近くの風景を切り取ってゆきたいと思ってます

以前山中で絵画作成していた折
近場では絵の具が手に入らず東京の画材屋から宅急便で絵の具を取り寄せていたことがあります
手に取って色を見て購入できず不便しておりました
しかしながら手元にある少ない絵の具を大切にし
色合わせを選びながら描く事もまたいいのかなと考えるようになりました
「いいものは意外と身近にある」ということです
(ん?この話以前にも書きましたか?)

絶景に行けば素敵な風景を撮れるのは間違いなしでしょうが
今は自分の置かれた都合を逆手に取り
じっくり対象物を見つめる時期であると思い留め
少ない素材の中で遊ぼうと考えてます
また、もう少しデジタルカメラの特性や編集ソフトのお勉強もしたいと思います
たくさんの作家さんの作品も見るようにしましょう
なんてどこまで出来るかわかりませんが...

絵を描いていた頃写真は作品作りの資料としか考えていませんでしたが
今ではすっかりハマってしまって毎日カメラを持ち歩いて撮っています
デジカメって本当に便利
きっと皆さんもそう思われてるでしょう


長々書きました
最後までお読みくださりありがとうございました
それでは2015年をスタートしましょう

磐越西線(姥堂~会津豊川)一ノ堰踏切
3222D  快速あがの

ほくぶぅ 拝




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog