プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2014.06.29    カテゴリ:  鉄道 

   学生たちの足として






20140625_40-583_jokousei.jpg






20140625_shiokawaeki_1.jpg 














20140625_kitakataeki.jpg





「この子たちはこの先どれだけこの地にいてくれるのだろうか」



会津若松19:41発野沢ゆき
キハ40-583
ロングシートの座席は帰宅する高校生たちで埋まっていた

わたしは大宮からの出張の帰路
道中、明日までの期限を気にしながら
新幹線、会津若松までの車中で未だ慣れないEXCELを駆使して報告書を打っていた

PCをザックに押し込み
若松でこの気動車に乗り換えて

出張と言いながらもすこしだけ旅人のような想い

終着駅である喜多方駅が間近であることを感じ始め
旅人気分を片付け始める

そんな思いにさせたのは地元の人たちが乗車するこの列車のためだろう


「やさしく現実に戻る時間」


たいへんありがたいことに
ローカル線を残そうと休日にはたくさんの人達がここ会津にやってくるが...

彼ら学生の日々の積み重ねには
わたしも含め到底かなうものではないことがわかる


「住まい続けることの大切さと難しさ」


磐越西線(会津若松~喜多方)




































トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog