プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2013.10.12    カテゴリ:  鉄道 

   わたしが只見線に思うこと


風が強く
晩秋を思い出させるような
時雨模様を思い出すような...
冷たい雨の中でした

山間に住まわれる方々は
やって来る冬支度に向けて
気がもめる時期でしょう

稲刈り機のメンテナンス
天日干しした稲の取り込み
大根の育ち具合
そして雪囲いをする時期が何時なのかを

今年の冬はどんな顔を見せるのでしょう

わたしが務めている同じ部署に
宮下から出社するかわいい後輩がいます
川口まで高校を通った話を聞いています

撮ったこの絵を
彼が見ていた風景に重ねあわせるものが少しでもあれば...
と思ったりします
この地に住む者にとって
なんら変わらぬ風景を配しました

只見線(会津檜原~会津西方)
トコトコ走っている気動車でしょうか健気な感じがします。
砂利や岩がごろごろしていて少しものさびしいですね。

周りが紅葉したらまた別の美しさがあるのでしょうね。
あやのさんへ

お越しいただきありがとうございます。

言われるとおりなのです。
2011年7月の水害を受けたまま、
多数の鉄橋が落ちたまま。
ダムの貯水も手つかずの状態が続いてます。
秋の彩りで映えてくるのでしょう。

下記アドレスは2010年11月の写真です
http://hokubuu.blog100.fc2.com/blog-entry-371.html





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog