プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2013.10.05    カテゴリ:  美術 

   わたしが描いた絵




町内のご近所の家にお邪魔した折

以前
わたしが描いた絵と再会しました

わたしの家を建てた親方が
この方の
絵を飾る玄関口をはじめ
築百年近くにもなるこの家のリフォームを手がけました

アナグマ
キセキレイ
カワセミ
タムシバの花
朴の花

みんな変わらず元気でした

絵も写真も
作ったものは飾って長々見るものだと
改めて思いました


「生声」

雲肌麻紙
栗の木
岩絵具、金箔

1997年福島県美術展
「県美術大賞」を頂きました


こんにちは。

絵の作品にお目にかかれてとても嬉しいです。
懐かしいですよ。
ハルさんへ

ありがとうございます。
わたしも懐かしく思いました。
若松の個展会場でもお披露目した絵です。

沢山いる生き物たちに囲まれた生活が、
この絵を作らせたのでしょうか。
道すがら出会う彼らを想いながら描きました。

この作品に久しぶりに会えたこと、
丁寧に飾ってくださっていたこと、
今も人たちの目に触れられていること、
大変ありがたいことです。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog