fc2ブログ
プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2012.10.25    カテゴリ:  お出かけ 

   三嶋の街



静岡県三島市

富士山からの伏流水に栄える街

柿田川湧水
水の中でミシマバイカモが白い花を咲かせ
アマゴ(サツキマスの陸封型)が泳ぐ澄んだ川として著名です


mishima_yuusui2.jpg

街のそこかしこに湧水が流れ出でます

この街の中心に構える
三嶋大社

訪れたこの日は結婚式や
早くも七五三の行事で賑わっていました


mikosan_s.jpg

巫女が神事の進行を厳かに司ります


negaigoto.jpg


源頼朝、北条政子腰掛石
樹齢1200余年の金木犀
宝物館の展示品を鑑賞して三嶋大社の幾とせの経年に触れました

静岡県三島市「三嶋大社」




【追伸】

大切な「甥っ子」に会い行きました。

立ち寄ったこの風景。
一緒に見たこの情景がこの先、互いの素敵な礎(いしずえ)になりますように・・・。


スポンサーサイト



柿田川 懐かしいです。
きれいな清水ですよね。
CROWさんへ

ありがとうございます。

以前、近くに住んでらしたんですものね。
澄んだ川が街の中をあちこち流れてました。

富士山を間近に眺めてきました♪
長閑で素敵な光景ですね。
雪国は11月は時雨れる日が多いので
早めにやるようですね。
あやのさんへ

ありがとうございます。
会津では雪が多いですが七五三は11月に行うようです。

この写真は静岡県三島市で温かい所なのに、
早いのは何故なんでしょうか?
混むから早めに始めるのでしょうか。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog