プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2012.07.27    カテゴリ:  鉄道 

   SLふくしま復興号1

C6120-1-1.jpg

煙を吐き
やってきました




C6120-2.jpg

運転士さんの先をみまもる目



C6120-3.jpg


人が乗車して鉄道というのでしょう
笑顔が素敵です



「SLふくしま復興号」

撮影する意味について考えていました

近所を走る

「ばんえつ物語」

未だ追っかけというものをしたことがない私にとって
初めての場所での賭けでした

なんでここまでしたかったかと言うと
客車から手を振る人
そして
沿道でSLに手を振る人たちに接する事ができればと考えたからです。

今日の試運転は特別な運転日で
福島在住の方々が招待され乗車する日

また、JRの職員や警察の方々
地元交通安全委員の方々の
厳しく且つ和やかな見回りもあるというのです


朝3時起床
最初の撮影場所には5時45分到着しました

そう
今回は4箇所で撮ろうという目論見です
ここを終え、次は地元の方々がたくさんいる途中の沿線
松川先の名所を経由して最後は東福島のホームで
のんびりSLに接してみる予定です

東北本線(日和田~五百川)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog