プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.14    カテゴリ:   

   たんぼに集う1(ハクセキレイ)


降る雪を惜しんでの写真
先週の4月6日撮影です


sekirei-12.jpg
いつまでたっても雪が止まないので
水面が顔を出している田んぼが少なく
ここにはほかに
ホオジロ アオサギ ノビタキ カルガモ ハクチョウ
などがやってきました

先ほど調べたのですが
ハクセキレイって1930年頃は
北海道にしか生息していなかったのですね
温暖化現象で気温が少しずつ上昇してるはずなのに
それとは反対の勢力拡大?
不思議ですね~

この付近ではどこででも見かける馴染みのある鳥
極端に人を警戒しないので
楽しくその姿を見ることができます


sekirei-13.jpg

いつもながら思うのですが
足 冷たくないのかなぁ・・・
わたしは愛用の長靴を履いての撮影♪

今週は雨も降り雪解けがすすみ
みな違う場所へと散り散り移ってゆきました
また来年ここで会いましょう!

こんにちは!
hokubuuさんの野鳥の写真、大好きです。
鳥のいる風景から季節の空気が伝わってきます。
暖かくなるにつれ、鳥たちのさえずりも賑やかになってきましたね。
小鳥も人も待ちわびた春ですものね。
でも・・・このハクセキレイは面白いですね。
気象条件が変わってくるとそれに適応した体になるのでしょうか。
めごい表情ですねえ^^
ハルさんへ

ありがとうございます^^
鳥たちを始め生き物たちが一生懸命生きている姿の背景にも、
私たち人が生きているのと同じ、
暖かくまた、冷たい「季節」が背景にあります。

そんな中、健気に生きぬく姿にわたしの想いを託してます♪
めご~い姿を見て元気をもらっている次第です。

遅くなりましたが今日、ウグイスのさえずりを聞きました!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
