プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する

2011.12.30    カテゴリ:  鉄道 

   見送る


冷たい空間を体感しながら
「その場に居合わせることが出来るだけで・・・」
わたしは嬉しく

そして
こよなく愛する気動車を追いかけられるのです

磐越西線(喜多方~山都)
スポンサーサイト
今年の終りにふさわしい情景ですね。なにか胸が熱くなるものを感じます。

悲しみ深い年でした。大震災はもちろん、奥会津と新潟の豪雨災害も昨日のことのようです。
何も終ってはいませんし、これからの課題は山積みですが
人間のいとおしさ、強さも感じることの出来た年でした。
謙虚に新しい年を迎えたいと思っています。

今年はご縁をいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハルさんへ

明るく快活で美しい風景も撮ってはいるのですが・・・。
このよう写真をアップしました。

もう少し奥の方に明かりがが灯っていればよかったのですが、
叶わず、今を象徴するかのような一枚になってしまいました。
そうですね、これからが長い道のりの始まりなのでしょうか。
そんな中ではありますが・・・、

「慈しむように、やさしい気持ちでこれからを過ごしてゆきたいです。」

今年も終わりを迎えようとしています。
こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

この写真は、心にしみます。言葉足らずですが、ものすごくしみました。気動車のむせび泣くような汽笛の音が、冷え冷えとした空気に鋭く響いてくる感じがします。

hokubuuさん、今年1年、すばらしい写真をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
道下 森さんへ

言葉足らずなんて・・・
そのような事はありませんよ!
PCのモニターに少しでも「温度」を伝えられたら・・・
なんてひとり難しい事を想っています。

流行り廃りに程遠くいつもの時間が流れてゆきます。

こちらこそありがとうございます。
良き年をお迎えください。
望遠でとられたのでしょうか?
素晴らしい景観ですね。
一筋の灯りが見えてくるようで印象的です。
あやのさんへ

実は18mmくらいの広角で撮っています。シャッター速度は1/40くらい、高感度のISO3200で撮りました。あやのさんのカメラD3100でもズームの18mmがあると思います。暗い場所での望遠撮影はシャッター速度が遅いとぶれてしまいます。広角で撮ると少しくらいのぶれが気にならなくなるようです。フォト蔵の方にもアップしていますが、ブログにコメントをいただいて感謝です!雪の中の僅かなともしびを追いかけたいです。今年もよろしくお願いいたします!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog