プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2011.12.10    カテゴリ:  鉄道 

   雪をゆく

christmas train

雪を愛するわたしは
去年同様とある場所で明日
「クリスマストレイン」を
見送りたいと思います

磐越西線(山都~荻野)
2010.12.25撮影
こんにちは。

これは昨年の写真でしょうか。
臨場感あふれる写真ですね。ストーブを焚いた部屋にいても、その凍える寒さが伝わってきます。

今年の写真も、楽しみにしています。
道下 森さんへ

ありがとうございます。

道下 森さんは今日はお休みでしたね。
いつも、朝早く寒いでしょうね。

こちらの朝はうっすら雪化粧して庭が白くなってます。

さて、どんな絵が撮れますか今からドキドキ。
本当は新潟から喜多方まで乗車する予定でした!
家内と二人で山都駅あたりで見送りたいと思ってます。

12月17日で今年度のSL運行が終了します。
こんばんは。

凄いですね! ああ、この季節だ、とあらためて身震いしました。
力強く前進する列車の表情に、励まされるようです。
ハルさんへ

雪はやっかい者で人の動きを封じ込めにかかります。
「無理せず向き合う事」を
この言葉を、会津に住まわれるご年配の方々に教わりました。
しんしんと積もる雪を見ても、
気持ちは前向きにと元気に行きたいです。

去年のこの日は伝説(?)となるような
この機関車の運行にまつわるストーリーがありました。
たくさんの方々の尽力がありました。
わたしも元気をもらいました。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog