プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2011.11.16    カテゴリ:  冬風景 

   初雪

hatsuyuki.jpg

早朝まで降りていたみぞれが治まり
外に出てみると
県境からは冬の便り

冷たく透きとおる空間に
季節の変わり目を知る

わたしはいとおしむようにファインダーを覗く
スポンサーサイト
いよいよ、ですね。
この、初雪を待つ季節が一番気ぜわしく、落ち着かないかもしれません。
降ってしまえばあきらめもつくような。

白壁・土塀・薄の道・紅葉の山に初冠雪。
会津、ほんとうに美しいですね。すばらしい一枚をありがとうございます。
ハルさんへ

毎年の事なのですが、初雪を迎える時は何とも言えない緊張感(?)がありますね。

写真の景色は通勤の道をちょっと遠回りして見つけたアングルです。とても立派なお屋敷で庭の手入れも行き届き、趣きのある家屋でしていい絵が撮れたらと以前から気に掛けていた場所でした。紅葉に雪が積もり最高の演出となりました。このままカメラを持ってどこか撮影に行きたくなるような、そんな朝でした。

ハルさんの家の方でも雪景色が見られたことでしょう。

ありがとうございます。
ご無沙汰しております。 本当に素敵な景色ですね。 2年前に一度だけ只見線で紅葉に積もる初雪の風景を見たことがあるのですが、今でもその時の風景を忘れることが出来ません。 これからも季節感溢れる会津の風景を宜しくお願いします。 
新米鉄ちゃんさんへ

遠いところからのご来訪ありがとうございます(笑)
九州に行かれても精力的に撮影されていらっしゃいますね。また、先日は会津にいらしたようで、写真拝見しております。季節の移ろいは一瞬で近くに住んでいながらなかなかその時に居合わせないもどかしさを感じます。会津の雪景色は本当に素敵です!また、戻っていらして只見を始めとする新米鉄ちゃんさんの撮影した風景を拝見したいです。お体大切に!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog