プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する

2011.11.07    カテゴリ:  お出かけ 

   帰省その3

実家に帰ってきました。
今となっては宅地造成も進みましたが、
その奥に見える富士山と丹沢山系はわたしのこころの風景。
この見晴らしの良い場所の地名は「字猪子山(あざいのこやま)」
わたしにとってはすごく印象深いです。


minami-beranda.jpg
こんな団地に育ちました。
以前と比べたら家家家・・・むかしは田んぼや畑が広がっていました。
代々続いていた土地を明け渡すしかなかったのでしょうか。
中央家々に友達の家があり、広々とした敷地に毎年大きな鯉のぼりを掲げ、
冷たい井戸水を汲み上げおいしくいただいた事など想像もつきません。

両親とは久しぶりに会いました。
「御無沙汰して申し訳ありませんでした・・・」
電話で聞く声は変わりませんが
実際は違います

わたしも後何年春夏秋冬を迎えられるのでしょうか・・・。



kamisugetanoyama.jpg


nishiya-stasion.jpg


nishiya-stasion.jpg
一泊のあわただしい滞在でした。
近いうちまた来るからね。
(おしまい)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog