プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.05    カテゴリ:  お出かけ 

   帰省その2

大塚駅から都電荒川線に乗ってみました。
160円(下車無効)でどこまでも乗れるんですね。
子供の頃に戻って運転手さんの横で運転している気分です!
駅を出発する時「チンチ~ン」ってベルがなります。

toden-updown.jpg
沿道に都電を撮る方が多いです。
人気があるんだなと思ったらなんと都営交通100年記念のイベント中だったのです。
車内の広告を見たら「花電車」が走っていると書いてあるではないですか!
沿道の撮影者はその「花電車」を待っていたようです。
それでは私も狙ってみましょうか。
(※花電車の運転は10月31日で終了したようです)

toden-hanadensya1.jpg
わたしの終着駅、町屋駅前で待っていたら・・・
来ました~!
ケーキみたいで美味しそう・・・。

toden-hanadensya2.jpg
これはラッキーでした♪♪♪
いろんな方々、たくさんの方々に迎えられて
とっても楽しい雰囲気に包まれてます!
「こんなのっていいなぁ~」
私の撮影理念もこれ!
わくわくしながら撮るってす~んごく大事なことですね。
わたしなんかある程度上手く撮れるとすぐさまガッツポーズが出てしまいます(笑)
さて、次回は実家へ到着&帰り道です。(つづく)

都電荒川線(大塚~早稲田~町屋駅前)
なんだか立て続けにコメントさせていただいて恐縮ですが^^
やっぱり懐かしいんですよね。
花電車、本当にケーキみたい!ラッキーでしたね!
みんな電車をお祝いしに集まってきて。ほのぼの。幸せな光景ですね。
ほっこりした気持にさせていただいて、ありがとうございます(^^/
ハルさんへ

いえいえ、そんなことありませんよ。
懐かしいものは、やはり気になってしまいますよね。

作ったり、表現したり・・・。
それを見てもらう、または表現する場所があるって大切なことなんですよね。
しまっておくだけじゃもったいない。
見てもらってそれについて話題がふくらんだり。

楽しんでいってくださいな。
ありがとうございます。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
