プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.02    カテゴリ:  お出かけ 

   帰省その1

突然ですが先日、実家へ一年半ぶりに帰ってきました。
本当なら会津鉄道でのんびりと・・・なんて考えていたのですが時間がなくて、
会津バスを利用しました。
喜多方バスターミナル(じゃなくて喜多方営業所)からの出発です。
立派なバスが入線しました。
(んっ、入線って用語は鉄道だけでしょうか?)
最近は会津から離れるのはなんだか不安です・・・。


2aizubus-2.jpg
途中のサービスエリアにて休憩していたら
ライバル会社の高速バスがやってきました。
以前、利用した事があります。


3aizubus-3.jpg
新宿に到着です。
この日(10/16)の東京は29℃の暑さ。
南国に来たようで暑くてふらふらしそう・・・。


obentou at shinjuku
家内が作ってくれたお弁当。
遅まきながら高島屋前で食べました。
ここの歩道は街路樹があり緑も多く暑いながらも風があったのでそんな中、美味しくいただきました。

「ごちそうさま♪」

さて、この後は寄り道を思案。
見慣れてはいたものの乗ったことのない「都電荒川線」に乗ってみようか!
大塚駅~町屋駅前、そこから先は京成線→京浜急行線→相鉄線
で実家に行くことに決定!
この後、大塚駅まで戻りました。(つづく)

会津バス(夢街道会津)喜多方営業所~新宿駅東口
写真だけで「あ、新宿!」と懐かしい気持になりました。
そこから私鉄で・・・生まれ育った家を思い出します。
会津は大事な場所ですが、やはり東京にも特別な気持をもっているのだなあと改めて。
都電荒川線も懐かしいです。次の写真も楽しみにおります。

愛妻弁当!すばらしいですね。美味しそう♪
これは我が夫には見せられませんね^^;
ハルさんへ

私の場合、生まれ過ごした場所に特別な想いがあるのは、
歳を経るごとに強くなるの「やり残している」何かがあるようです。
若い時、そんなつもりは毛頭なかったのに・・・。

都電荒川線の写真はたくさん取りすぎて、
ブログにアップする写真選びに苦労してます(笑)

「お弁当」の写真は、はずかしいのでバックを明るく
主役であるはずの「お弁当」を暗くしてみました。

・・・でも、美味しかったです♪

ありがとうございます!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
