プロフィール

hokubuu

Author:hokubuu
お越しいただきありがとうございます

福島県喜多方市在住

福島県会津界隈の風景を
撮っています。
時折り実家に帰った時に見る風景も披露。

少しでもいい色を残せたらと思っています。


camera:
Nikon D90
Nikon coolpix990
Nikon D7100
apple iPad mini3
rens:
NIKKOR DX VRⅡ18-200
SIGMA 150-500 APO HSM

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する

2017.02.21    カテゴリ:  冬風景 

   挑む

32169300194_31efc2aa20_o e


歩道を除雪する朝

こめら(子供たち)の通学の道を確保する

喜多方市熱塩加納町
2017年2月13日7時43分撮影









2017.02.17    カテゴリ:  冬風景 

   あたたかい日

20170216 otsunentonbo s


今日はあたたかかったね

もうひと踏ん張り
あなたが自由に飛び回れる空もあと一か月と少し

これだけ積もった雪も
その頃には
探すのも困難でしょう

春への移り変わりはあっという間だよ


春を心待ちにするあなたには悪いが
わたしは行き過ぎる冬の景色を惜しんでます



2017年2月16日撮影
越冬中のオツネントンボと夕日

2017.01.31    カテゴリ:  冬風景 

   蒼き宵

DSC_5632 es_copy



冷たく冷たく冷え込む宵

このような積雪の景色だけれど

少しずつ少しずつ「早春」へと向かってゆくのです

積もる雪よ

あなたを
有難く想うのです


この地を去っていった貴方

この地に後ろ髪を引かれ遠き故郷を慮る貴殿

何時かしら
そして
何らかの容(かたち)で還って繰ることを願って





会津 喜多方
2017年1月27日撮影


2017.01.25    カテゴリ:  冬風景 

   blog開設6周年を迎えて

DSC_0150 s


わたしが住まう飾り気のないこの町に
雪が降り続けます

飾り気が無いと言うと聞こえは良いが...
少し引っかかる想いもあるようで


そのような事象に構わず雪は降り続く


わたしのお気に入りの桐の木に構わず雪が積りゆく



このblogも6年の歳月が流れました

お越しいただいた方々
稚拙な文言と幼稚なcompositionにお付き合いいただきまてありがとうございます



主語 述語 目的語
の基本を少しだけ加味し(少しだけですよ笑)続けてゆければと...


2012年2月6日撮影



ありがとうございます

初回のblogアドレスです
http://hokubuu.blog100.fc2.com/blog-entry-5.html








2017.01.10    カテゴリ:  冬風景 

   新しい処へ

DSC_2511 e


そこにたたずむちいさき小屋よ
亡くなった主人に忘れられ

その子たちというと...

いつか
南からくるであるだろう
暖かな風を待つ事に躍起であるかの如く


優しいこの地の習わしなのでしょうか



2015年1月1日撮影







Copyright © わたしの詩の心の世界 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog